本日の選択授業【芸術】では茶道を習いました。
茶道についてのミニ講義があり、“道”や“礼”についても教えていただきました。
その後講師の方の本格的なお点前を拝見し、皆興味津々。
お菓子を頂き、実際に自分達でもお茶を点ててみました。
普段なかなか出来ない体験をすることができ、有意義な時間を過ごすことができました(^^♪