保育体験を行いました!

2026.06.17
  • 学習・日常

本日3年次生は家庭科の補習授業の一環で、保育園での「保育体験」を行いました。

2歳~5歳児クラスに分かれて入り、それぞれ外遊びやリトミックなどを園児と一緒に楽しみました。

給食まで一緒にいただき、皆すっかり仲良しに(*^^*)

生徒たちにとって今日のメインイベントは絵本の読み聞かせ!

事前に自分たちでそれぞれの年齢に合った絵本を図書館で選び、練習を経ての本番でした。

皆とても上手に読み聞かせをすることができ、園長先生からお褒めの言葉をいただきました!(^^)!

振り返りでは、保育士さんの大変さを感想に挙げた生徒が多くおり、これから社会で働く上で何かしらの良い気づきになってくれたら嬉しいです。