選択授業で茶道を習いました!

2026.05.29
  • 学習・日常

本日の選択授業【芸術】では茶道を習いました。

茶道についてのミニ講義があり、“道”や“礼”についても教えていただきました。

その後講師の方の本格的なお点前を拝見し、皆興味津々。

お菓子を頂き、実際に自分達でもお茶を点ててみました。

普段なかなか出来ない体験をすることができ、有意義な時間を過ごすことができました(^^♪