WEB登録の手順

わせがくPURE高等学校では、「WEB出願」を導入しています。
WEB登録のアクセスから合否結果受け取りまでの流れをご紹介します。

  1. STEP1WEB登録サイトにアクセス

    インターネットに接続できる端末(スマートフォン・パソコンなど)からアクセスしてください。

  2. STEP2WEBメンバーズ登録

    初めて登録する方

    メールアドレス登録

    新規登録画面でメールアドレスを入力し、「送信する」をクリックしてください。
    入力されたアドレスに確認メールが届きますので、記載されたURLから登録を進めてください。

    ※当校からのメール(@wasegaku.ac.jp)が 受信できるよう設定をお願いします。

    WEBメンバーズ登録

    パスワードは半角数字と半角英字を組み合わせて8文字以上で作成してください。
    入力必須項目の「希望のキャンパス」は、出願時に変更可能です。
    登録完了後、IDとパスワードがメールで届きます。

    IDと仮パスワードをお持ちの方

    ログイン

    当校から配布されたIDと仮パスワードでログインしてください。

    メールアドレス登録

    メールアドレスを入力し、「送信する」をクリック。
    確認メールのURLから登録を進めてください。

    ※当校からのメール(@wasegaku.ac.jp)が受信できるよう設定をお願いします。

    WEBメンバーズ登録

    パスワードは半角数字と半角英字を組み合わせて8文字以上で作成してください。
    希望キャンパスの選択を行い、登録を完了させてください。
    IDとパスワードがメールで届きます。

  3. STEP3出願情報の入力

    ※入力時には顔写真データが必要です。事前にご準備ください。

    ログイン

    わせがくPURE WEBメンバーズのID・パスワードでログインしてください。

    出願情報入力

    「希望のキャンパス」「現在の学年」を選び、出願情報ページへ進みます。
    必要項目を入力し、顔写真をアップロードしてください。

    出願申請

    すべての情報を入力後、「出願申請を行う」をクリックしてください。
    申請後に内容修正を希望する場合は、速やかにわせがくPURE高等学校事務局へご連絡ください。

  4. STEP4必要書類の送付

    新入生

    12月1日以降に中学校にて発行してもらう調査書を、希望試験日の7日前までに簡易書留で希望キャンパスに送付するか、窓口に厳封のまま持参してください。
    また、検定料をお振込みください。(免除対象者は振込不要)

    転編入生

    在籍校または過去在籍校で発行された各種書類を、希望試験日の2日前までに厳封のまま希望キャンパスの窓口に持参してください。
    あわせて検定料をお振込みください。

  5. STEP5WEB出願登録完了

    出願完了のお知らせがメールで届きます。

    ※書類不備や検定料未確認の場合は、当校よりご連絡します。

  6. STEP6受験票の確認(WEB上)

    書類選考入試の面接有無や試験日程、一般入試の試験日程が記載されています。
    内容に誤りがある場合は、速やかに希望キャンパスへご連絡ください。

    ※受験当日に受験票の提示は不要です。

  7. STEP7受験

    書類選考入試(面接なし)

    来校の必要はありません。

    書類選考入試(面接あり)

    受験票に記載された日時に来校してください。

    一般入試

    面接を行います。受験票に記載された日時に来校してください。

  8. STEP8合否結果の受け取り

    受験日の2日後までに、合否結果がご自宅へレターパックプラスで届きます。