5/28 桃鉄を使い授業を行いました。 

2026.05.27
  • 学習・日常

本日は授業内で「桃太郎電鉄 教育版」を使い社会科の勉強を行いました。

「桃鉄」をやったことある生徒も、ない生徒もいましたが対戦形式で行え、また地理の勉強も一緒にできるものとなっております。

また、地名などを覚えるだけでなく数学要素なども入っているため一時間があっという間に過ぎてしまいました。
生徒からは「またやりたい」という声が聞こえたので是非また授業で行いたいと思います。